+日常記+

声優の神奈延年さん・谷山紀章さん・井上和彦さんファンの「nozomi」の日常を思うが侭に語ってます。 仲良くしてやってくださいv



24時間テレビ見ました?
丸山弁護士時間内にゴールしましたよ!!
北村弁護士とも熱い抱擁したしすごい感動しました!
59歳という年齢でよく頑張ったなぁ。
娘さんが伴走者で現れた時の丸山弁護士の笑顔が素敵だった。
お疲れ様でした!今日はゆっくり休んでください!

今回のパーソナリティつよポンとしんご目当てで見てます。
フジテレビと比べてシリアス度が高くていつもは見てないんですが今回はこの2人がパーソナりティだし丸山弁護士が走るのも見たいしもしかしたらSMAP5人出るかも!とか思ったら早速木村くん・中居くん(女装)・吾郎ちゃん出てるし!

今回のテーマは「生きる」

難しいテーマですねぇ。私みたいに毎日をボケーっと過ごしてるのは「生きる」とは違うんだろうな~。なんてガラにもないことを考えていたら丸山弁護士スタートの時間に!
北村弁護士がスターター。今回を機に少しは仲良くなるのかな?(笑)

しかも!SMAP早速歌ってるし!これはチャンネルが変えられないよ~

なるものをやってみました!
結果はこんな感じ↓

1 位→小林恭治 さん「総合相性 95.9 %」

2 位→ 政宗一成さん「総合相性 92.1 %」

3 位→ 寺島幹夫さん「総合相性 88.6 %」


ごめんなさい、全然わかりません;


4位~20位で知ってる人は…

5 位→ 星野貴紀さん「87%」
10位→ 滝口順平 さん「84.6%」
11 位→ 私市淳さん「84.5%」
12 位→ 高橋広樹さん「84.2%」

わー、タカさんが入ってる!しかも5位!すごいすごい!


そして、個別指定した神奈さん・和彦さん・きーやんとの相性は…


神奈さん→[117 位/総合相性 68.3 %」

相談相手として  73.1 %
仕事仲間として  83.5 %
遊び相手として  80.6 %
恋人として  57.8 %
夫婦として  48.6 %



きーやん→「 357 位/総合相性 48.8 %」

相談相手として  42.5 %
仕事仲間として  34.9 %
遊び相手として  44 %
恋人として  55.5 %
夫婦として  61.1 %



和彦さん→「 380 位/総合相性 47.3 %」

相談相手として  48.5 %
仕事仲間として  50 %
遊び相手として  48.4 %
恋人として  46 %
夫婦として  44.9 %



一応このお三方の中なら神奈さんとが一番相性がいいようでなんとなくホッ…(?)


そして、ワースト10位に八嶋智人さんがいました。
えっと…彼は声優さんですか?(笑)


今度は違う人を個別指定してみたいと思いますv

興味がある方はコチラ

ずっと探し求めていたCDゲット致しました!
その名も「かまいたちの夜 CDドラマ」
一時期このゲームにハマってずっと犯人攻略してて犯人がわかったので飽きてやめました(笑)
その犯人の役で神奈さんが出てるのです!
他にも光ちゃんや置鮎さんと豪華メンバーだし楽しみだな~♪

かまいたちの夜2もやらなきゃいけないけど今日はやっぱりドラクエかな♪

一度飽きてやめたドラクエ8を再びやっております!
最近やっとこの世界が好きになってきました。
でもストーリー的にはあんまり好きじゃないかな?
ちょっと人が亡くなり過ぎるんだよね~…ゲームなんだからいいじゃんと言われればそれまでだけどね
私が一番好きなのは5!何があっても絶対5!
フローラよりビアンカ派!パパスの仇は私が討つ!(笑)

ココからちょっと腐った話になるので反転させます。

私的には「クク主」か「マルクク」です!
「クク主」のが好きだな~v へたれクク希望!(笑)
同人誌とか出てたら欲しいかも!売ってるのかしら?探してみよ~vv

ついさっきCDを借りてました!
タイトルは以下の通り↓

・ひまわりRhapsody(リュ・シウォン)
・東京(福山雅治)
・BANG!BANG!バカンス!(SMAP)
・とっとこハム太郎

……とっとこハム太郎!?

ちっがーう!お店の人が間違えたらしく帰ってきて早々またレンタル屋さんへ。
正しいCDと交換してもらって、ビデオ1本無料券をいただいて帰ってきました。

正しいCDとは…

・魔法戦隊マジレンジャー&スーパー戦隊シリーズ
→魔法戦隊マジレンジャー
→特捜戦隊デカレンジャー
→爆竜戦隊アバレンジャー
→忍風戦隊ハリケンジャー
→百獣戦隊ガオレンジャー
→未来戦隊タイムレンジャー
→救急戦隊ゴーゴーファイブ
→星獣戦隊ギンガマン
→電磁戦隊メガレンジャー
→激走戦隊カーレンジャー

の10戦隊のOP・EDが入ってるおいしいCDなのです!
某お人が散々歌ってたメガレンジャーはコレか…と確認しつつやっぱマジはいいねぇ!
あとBANG!BANG!バカンス!も大好きさーvv
中居くんいい味出しすぎ!

今日の「ミルモでポン! ちゃあみんぐ」は切なかったな~。
先週うっかり見忘れて今日見てみたら結木くん森下さんと付き合ってんの!?
楓ちゃんが見てて切なかった…好きだけど叶わない…叶わないならせめて彼のためになんて!切なすぎるよ!楓ちゃん!
住田くんも松竹くんも安純も森下さんも可哀相だけど楓ちゃんと結木くんがくっついてほしいな。
これでも私ミルモシリーズ結構見てるんです!(笑)…タコが出てきた時は面白くなくて見てなかったけど…。
結木くんの声が変わってがっくりしたり…好きな声だったのに…(演技はアレだったけど;)


あと個人的に今日の松竹くん@保志くんのおじいちゃんキャラ面白かったです!
楓ちゃんに相手にされなくても松竹くんは松竹くんでいてください(笑)

またまたさっちんがうちの地元に遊びに来てくれました!しかも車で!!
すっごい遠いのにご苦労なことです
車の運転が大変だということでお泊りすることになり私も一緒にホテルにお泊り
1日目はお茶してカラオケ行って後は花火しました!
↓ 線香花火。ちょうど落ちる寸前のところを激写しました(笑)
050822_0501~0001.jpg






↓ 吹き上げ花火(?) 結構音と煙が凄かったけど綺麗でしたv
050822_0501~0002.jpg







夜にはお酒飲もうね~なんて話していたのに私の体調が悪くなりせっかくのお泊りなのに即寝しちゃいました…ごめんなさい

なので2日目はカラオケ行ってちょっとだけお酒飲んでさっちん予定外の2泊目。(かなり危ない状況だったので私としては安心でしたが)
あとゲームセンターに行ってブタちゃんを取ってもらいました
なんと一発!さすがだ~
050819_1136~0001.jpg





あとお土産に貰ったマリモちゃん!
かなり可愛いですv癒される~。
050819_1135~0001.jpg







と、いうわけで楽しい2日間でした!
また時間があったら遊びにきてくださいなv
私も今度さっちんの地元にお邪魔しようかね~!


+++追記+++

ちょっと思い出したことがあったので追記。

携帯売り場にいたお姉さんへ。
ド●モのP901isとかの最後のsはスドウのsでもスペシャルのsでもないぞー!(笑)

FCの会報が届きました。
イベントが2つ決定したみたいですね~。
私は今回断念させていただきます。久しぶりの神奈さんだけど…ちょっと遠いので諦めることにしました
もしかしたら一人で参戦!?のS姉さん頑張って!
感想楽しみにしてるんで(おそらく)12月に聞かせてほしいな~
そしてまた皆でカラオケ行きましょう 今度こそ皆で!
あと会報と一緒に届いた例のものも見せっこしましょうねv
スタッフさんありがとうございます~!
かなり私信ばっかで申し訳ないです。

今日は宮城の方で震度6くらいの地震がありましたね。
私のところも震度4くらいで長く揺れたのでちょっと恐かったです。
うちのハムもさすがのびっくりしたのか2本足で立ってきょとんとしてました(笑)
ハムの為にも災害対策しよう!

先日お買い物した時の写真をUPするの忘れてたので今頃載せてみました。


050814_16167E0001.jpg



①結構前に発売された「SWITCH」

スラムダンク原作最終巻から10日後のエピソードが載っているということでずっと探していたのですが、たまたま言ってアニ●イトにてあっさり発見!
アニ●イトでは純情ロマンチカ&エゴイストのシールと鋼の錬金術師のヒューのプロマイドだけ買って帰ろうと思っていたのにレジ近くにこれが置いてあって「買わなきゃ!」と思いゲットしてしまいました。
しかし久しぶりに行きましたが夏休みのせいか開店してすぐくらいの時間だったのに人がいっぱいでした!



②パペットマペットの4コマ ショートコント大作戦

ブック●フで見つけた本。
パペマペが本を出してるのは知っていたけどこんなにも可愛いとは
ほとんどがカラーで二人(二匹?)の可愛さが引き立つ引き立つ♪
後ろに黒子的な人が見える人は目医者に行った方がいいそうです(笑)


強調文③LIVE FIRE!!のCD

パペマペと同じくブック●フで見つけたCD。
ずーっと探してたんですがなかなか見つからなかったので凄く嬉しかったvv
マクロス7のビデオの映像特典は見たけどやっぱりCDで欲しかったので。
神奈さんの「突撃ラブハート」はやっぱ最高です!
「REMEMBER 16」や「PLANET DANCE」も入ってて嬉しかった~
やっぱり神奈さん歌うまい!!今年あたりライブやってくれないかな~♪

050809_12277E0001.jpg



近くにあるホット●パーで発見したお菓子。
その名も棒々鶏!!
もう一つ麻婆豆腐もあったんですが辛いの食べられないしな~と断念
でも近々またさっちんがうちの地元に来る予定だから買っておいて押し付けようかな?(笑)

全然関係ないけどバンバンジーとチンパンジーって字似てるよね(バカ;)

ついさっき、レンタルビデオ屋さんにビデオを返しに行った帰り…車が止まりました!!!
なんとか道の端に止めたとはいえ交差点ギリギリの場所。
近くに交番があったので母に行ってもらって自分は保険証を探していたその時!二人の方が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。
その方達に迷惑をかけないよう母と私は「家すぐそこなので大丈夫ですよ」と言ったら「ここに置いてあると危ないから家まで押していきましょうか?」という優しいお言葉。
最初は断ったのですが最終的にはお言葉に甘えてしまいその方達と母に家まで車を押していただきました。
しかも母の話だと近くのお店から出ようとしたら私の車が(変なところで)止まっていたのでおかしいと思って声をかけてくださったらしいのです。
なんていい人達なんだ!!!
本当に本当に感謝しています!
ただお名前や住所を教えてくださいと言ったら「こういうのはお互い様ですから」と仰って帰っていってしまったのです。
無理にでも聞いておくべきだったと後悔しております。
しかし過ぎたことを後悔しても仕方ないので、もし私が同じように困っている方に出会ったらこの方達のように手を貸してあげたいと思いました。

本当に助かりました!ありがとうございました!

8月12日 日航ジャンボ機墜落。
今年で20年目を迎えました。
私自身は20年前まだ子供で当時の記憶はありません。
しかし12日の放送を見てとても残酷な事故だったということはハッキリと分かりました。
機長さんのボイスレコーダーに残った声・死を覚悟し家族にあてて書かれた遺書・お子さんを失ったお母さんの言葉・奇跡的に生き残った方の言葉…涙が溢れました。

その事故で亡くなったお子さんがお母さんに言った言葉…

 「ねぇ、ママ 世界で一番大切なのは命だよね?」

             胸が締め付けられる思いでした。

8月15日 第二次世界大戦 終戦。
15日で終戦60年を向かえます。
今日放送の「小野田少尉 遅すぎた帰還」を見ました。
お国の為といって命を捨てることを強要し、沢山の犠牲者を出しました。
何故そんなことをしたのか今の私では理解することもできません。
しかし繰り返してはいけない事実なのだと言うことは分かります。
戦争を知らない子供達だけの日本になっても戦争の恐さだけは風化しないようにしないといけないなと思います。

声優サイトの閉鎖作業全て完了しました。
一番最初にサイトを始めたのが…18か19の頃だから…随分な月日が経ったようですね。
その間色んな方とお友達になり楽しいことが沢山ありました。
最後のほうは心無い方のお陰で不快な思いもしましたが、結果よければすべてよし!ってことで。
これからも今までと変わりなく神奈さん・紀章さんのファンを続けていきますしイベントなども参加します。
とりあえず一区切り!お疲れ様、自分!

きーやん お誕生日おめでとう!
ネオロマライブサマーで初めてきーやんの歌を生で聴いて惚れました
まだまだファン歴は浅いけどこれからも頑張って応援していきます。
いつまでも素敵なお声&歌を聴かせてください!
夏は無理だけど今年中にはイベントに参加するぞー!!

夏休みアニメで「タッチ」がやってるではありませんか!
昨日は朝から出かけてて見られなかったので今日こそは!と思って見ました。
今日は運動会のタッちゃんvsカッちゃん!リレー対決!!
これはいい!タッちゃんが南ちゃんの為に(?)本気になってちょっとだけだけどカッちゃんを抜いちゃうシーンなんて最高です!
カッちゃんが死んでしまうシーンや最後の甲子園のシーンはよくやるけど3人が仲良く青春してるとこはあまりやらないから嬉しいです♪

今スラムダンク17巻をレンタル中です。
原作の最後までアニメにならなくて残念だけど最後は清々しい感じでいいですねv
青春っていいよね~って気分です(笑)

そして今日やっと日曜日のマジレンジャーを見ました。
光ちゃん出てるじゃん!草尾さんだけでも凄いとか思ってたのに!
しかも色男っぽい役だし
来週も出るみたいだから楽しみですわv

050811_14227E0001.jpg




さっちんから届いた目玉…いや、お手紙。
ポストを覗いたら目玉焼きが入っててびっくり
面白くていい!ナイスだ、さっちん

