+日常記+

声優の神奈延年さん・谷山紀章さん・井上和彦さんファンの「nozomi」の日常を思うが侭に語ってます。 仲良くしてやってくださいv



○ものまね紅白歌合戦○

ちびまる子ちゃんの声優陣 青野武さん(友蔵)・永澤菜教さん(ブー太郎)・渡辺菜生子さん(たまちゃん)が出演!

青野さん!青野さん!!青野さん!!!

お顔初めて見た~!すっごい大興奮ですよ!
あと永澤さんって…あの方の元奥さんだよね?…なんだかドキドキでした。
でもやっぱ青野さんにドキドキですよ!
あのおとぼけぶりもナイスでした!



○学校へ行こう! MAX○

野沢雅子さん・井上喜久子さんが出演!
これはものまねと交互に見てたからあんまり見られなかった~(>△<)
そういえば最初にタカさん(星野貴紀さん)を見たのもこの学校へ行こう!
やるな、学校へ行こう!


○ぷっすま○

ここにもまた野沢雅子さん登場!
悟空と話が出来る権利をいくらなら買うか入札し一番高く入札した人を当てるゲーム。
もえちゃんの一人勝ちで悟空独り占めv
まさかぷっすまにまで声優さんが出てくるとは思わずびっくり!


今日はどうした!なんでこんなに声優さんがいっぱい出てたんだろう?
声優好きとしては嬉しい限りですがねv
あと、ド●モのCMに郷田ほづみさんが出てますねv



○ミルモでポン ごぉるでん○

やっと!やっと!楓ちゃんと結木くんがくっついたよ!
でもミルモは妖精界に帰らなくてはならないらしく…遂に次回で最終回!
シリーズもこれで終わるのかなー?
最初から見てるからやっぱり寂しいかな。
でもいい最終回になることを願う!来週楽しみだー!

○日本の歴史○

つよポンがメインで出るので見てました!
歴史を面白おかしく勉強出来るのでこれは面白い!
歴史って教科書を読んで流れるように勉強してったような気がして事件の名前は覚えていても誰がいつ起こしたものなのかが意外に頭に入っていなくて今回改めて勉強し直せた気がしました!
金印があんなに小さい物だったってのにもビックリ!
資料集とかで見ると拡大されてるからもっと大きな物なんだと思ってました。
ビデオに撮っておけば良かったな~。



○女王の教室 最終回○

遂に最終回です!
簡単に説明するといじめられる小学生達といじめる教師の物語です。
ここまでドラマ内容に少なからず不快感を感じずにはいられなかったので最終回でそれを覆してくれる出来事があるのだろう!とちょっと期待していたのですが思ったほどのどんでん返しはなく…でも、まあこれで良かったのかなと思う内容だったかな。
ただ和美ちゃんとゆうすけくんの恋が曖昧に終わっちゃったのが残念かな?
まだ小学生だからあのくらいでちょうどいいのか?
あと、最後の天海さんの笑顔が素敵だったな~。
マヤの計画は大成功だったんだろう!と思う笑顔でした!

…か!
スポーツ新聞の見出しみたいな書き方してみました!
ヤクルトの古田選手が現役を続けながら監督もやるかもしれないとニュースでやっていました!
すごいなー、現役だけでも大変だろうに選手会長もやってるしその上監督まで!
実現したら嬉しいけど古田さんの負担が大きいんだろうから無理はしないでほしいですね。

あと、巨人の次の監督…原さんには断ってほしいな…。

安達祐美ちゃん(24)がスピードワゴンの井戸田潤さん(32)と結婚する(した?)らしいですね!
しかも妊娠2ヶ月!
なんか私より年上なんですけどいつまでも小さくて可愛いイメージのある方なので結婚ってニュースを見てびっくりしました!
あま~い!結婚生活を送ってくれることを願ってますvv

今日は衆議院選挙でしたね!皆様は投票に行きましたか?
私は…ちょっと事情があり行けませんでした(^^;)
誰が当選するか見物ですよね~。
私的には郵政民営化はした方がいいんじゃないかと思うので自民党に勝ってもらいたいかな?
民主党や社民党が言ってることにも頷けることは多いけどやっぱり自民党が勝つんだろうな。自民党が勝つとまた純ちゃん(小泉純一郎さん)がまた総理になるんだろか?
日本ってトップが替わりすぎるからややこしい気がするのまた純ちゃんでいいと思うのです。
ま、日本が良くなれば誰でもいいんで政治家の皆さん頑張ってください!

2005年11月25日にDVDが出るらしいです。
ネットサーフィンしてたら情報発見してしまいました。
分かる方には分かる…原作はあの「急行 北極号」です。
あの時のことが目に浮かぶようです…(苦笑い)

でも映画的には面白いのかな?原作だけならいい話だし。
レンタルショップにあったら借りてきてみようかなーなんて。
吹き替えは誰なんだろう?
唐沢さんが5役やるとかってのはその時話題になったけど他の役者さんはわからないんですよね。
いい機会だから探してみようかと思います!頑張ります!(笑)

やっぱり出身者としては避けて通れないなと思いレッツ チャレンジ!

あなたは、ちたけ ■常識無視の変わり者■

栃木度:栃木度、価格ともに高。また『チチタケ』が本名。
相性○:カクテル
相性×:湯葉
オススメJOB:灯台守、I(アイ)ターン就職、遊牧民


ちたけって本当においしいんだろうか?まずいんだろうか?
噂や人の意見には振り回されず、自分で食べて自分で決めたい。
当たり前のものも真正面から吟味。
そうして決めた自分だけのルールで生きているから、この人には常識が通じないのです。
ほっとかれているのは、みんなの優しさか、はたまた諦めか…。



と、いう感じで私は非常識な奴らしいです(泣)
まずちたけって栃木に関係あるのかがわからいなし…遊牧民になれって言われてもちょっと…。
ちなみに母は「青竹」、父は「ろくろ」でした!
青竹とろくろの子供はちたけです(笑)






ついでなんで神奈さんのもやってみました!

あなたは、餃子 ■世渡り上手と呼ばないで■

栃木度:宇都宮中心に高。
相性○:湯葉
相性×:カクテル
オススメJOB:政治家、業界人、実演販売、リクシャーマン

あれよあれよという間に宇都宮を代表する食べ物として確固たる地位を確立。
そんなミラクルな大出世を果たしそうなのがあなたです。
現実を立ち回るのがうまく、未知なるものに積極的。
どんなものでも具にしてしまうバイタリティは見習いたいところ。
ただしあぐらをかいていると、静岡市に抜かされてしまいますよ。







何故か神奈さんのがいい感じ。
栃木出身でもないくせにー!(笑)
相性のものが私と逆だ…だからなんだと言われたらなんでもないんですけどね(^^;)

やってみたい方はコチラへどうぞ♪

今日は神奈さんのFCで開催される神奈さん直々に返信をしてもらえるBBS上でのイベント。
早くも3回目!
私も参加させていただき神奈さんからありがたーい返信をいただきました!
今回は神奈さんの挨拶が面白かったかな。
こんばんわの「わ」のつくものを次から次へと出してきて凄いなーと感心しました!
例えば、わくいえみ・わるつ・わんだーらんどなどコレ考えるだけで大変なんじゃないかと思っちゃいました。
でも一番笑ったのは某姉さんへの返信「こんばんらーめん」
姉さん、早く例のラーメン屋行かなきゃ!(私信)
さすが神奈さん的を得てる!
色んな意味で楽しい返信イベントでした!
神奈さん・参加された皆様お疲れ様でした!

今日朝起きたらちょっと頭痛がする&すっごくお腹が空いていました。
頭痛はいつもの事としてお腹を満たす為にウィンナーを焼いて食べました。
お腹いっぱいになったらなんだか気持ち悪くなってきたので頭痛もあることだしもう一回寝る事に…横になったら更に気持ち悪くなり…(以後ちょっと汚い話なので一応反転します。)

トイレに駆け込みもどしちゃいました…しかもウィンナーだけ…。
賞味期限は切れてなかったものの開封してありちょっとパサパサにはなってたけど…。
トイレでもどした後はもうスッキリスッキリ!


未だに何故具合が悪くなってのかわからない感じです。
でも頭痛があったので寝ました!起きたらもうスッキリスッキリ!(笑)
やっぱり規則正しい生活は体にあわないんだろうか?今日は夜更かししちゃうぞ!

ちょっと暇だったのでネットサーフィンをしていたところ、きーやんの別名を見つけてしまいました。
和彦さんとか小西さんのは知ってたけどきーやんにもあったとは!
神奈さんにはない(と思う)のでちょっとびっくり!!
そっかそっか、あんなお名前でも活躍されてたんですね。
楽しみがまた一つ増えましたよ、ありがとうきーやん!

